2012年08月

2012年08月31日

8/31稽古



本日は自主練組が稽古を行いました。




人数が少なかったので徹底的に面打ちと小手面を行いました。打つスピード、抜けるスピードを速くするよう意識しました。




その後、先生方にかかっていきました。バテてもすぐに打つよう意識して行いました。




最後に大人が稽古しました。基本と応用をしっかり一本になるように意識して行いました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年08月09日

8/5練成大会、8/5審査会、8/8水曜会。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ

こんばんは。
夏到来!!という気候になってきましたね。
8/5(日)は練成大会でした。
暑い中父兄の皆さん、諸先生方、部員の皆さまお疲れさまでした。
am 稽古
   個人試合
昼食
pm 紅白戦
  をしました。
試合をみさせて頂きましたが、まだまだ力強さがないように感じました。
自分がどうしたいのか試合に勝ちたいという気持ちがあるのか?
感じられませんでした。
気持ちは自分自身ですシッカリ「勝気」で頑張って行きましょう。

そして昇段審査を受けられた諸先生方、部員の皆さん見事全員合格されました。
おめでとうございます。
これからも精進して行かれてください。

8/8(水)は
神武館の試合に向けて出場選手稽古しました。
体育館が使用できない為



水曜会に無理を言ってさんかさせていただきました。諸先生方ありがとうございました。しっかり気持ちをいれて頑張ってきてくださいね。 c8cede45.jpg 4b3537ab.jpg ff4a68f6.jpg c7cd09ad.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年08月02日

8/1稽古


本日はまず素振りを行いました。それから摺り足、吸って吐いての面打ちを行いました。しっかり振ること、大きく前に出ること下がること、しっかり伸びることを意識させました。




低学年は基本打ち、高学年・中学生は応じ技を中心に行いました。低学年は抜けるスピードが遅く、高学年・中学生は打突が軽い感じがしました。そこを気にしながら面を着けて受けました。




最後に審査組が稽古しました。先日いわれたよう後半も前半と同じように動くよう意識しました。形は一通り流してお互いが気になるところを重点的に行いました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
記事検索