2014年01月

2014年01月28日

第34回tys剣道大会から今年はスタートします!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ 

こんばんは。

久しぶりにBlog更新致します。

昨年はご愛読いただきまして大変ありがとうございました。

本年も山の田少年剣道部宜しくお願い致します。

部員も大募集しております、来年高学年も大歓迎です。

待ってマース。

1/26(日曜日)は山口でtys剣道大会でした。

34回になるみたいで私が1歳の時に始まったんだなー長い!!

試合は個人戦、団体戦共に出場させて頂きました。

個人戦は

YUU→2回戦
RYO→3回戦
KYO→3回戦
AYA→4回戦
他は1回戦敗退

団体戦は
高学年→1回戦敗退
低学年→3回戦敗退

という結果でした。
昨日の稽古が活かされていた気がします、良かったのではないでしょうか
結果につながらなかった選手は「勝気」が足りなかっただけだと思います。
試合に出るからには相手に竹刀を触れさせず、打つ隙を与えないようにしなければいけないと思います。
今後の稽古は土曜でにやった稽古を積み重ねていけ結果につながるのではないでしょうか。
「技のアピール」「勝気」この二つしっかりやっていきましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2014年01月23日

うっま!!

こんにちは。
年末から新年にかけてブロク更新できませんですいません。
本年も山の田少年剣道部宜しくお願い致します。
年が明けて4回目の稽古です。
先週から級審査に向けて基本形を中心に稽古し始めました。

審査は特に気持ちをみられます。
気持ちが乱れれば、技、着装も乱れます。
まずは先生方のやってる事をちゃんとみて、きいて、ききかえして、うごくを
してください。

私は試合勝つ剣道は剣道ではないと思います、剣道は嘘のない、人にやさしい人になるものだと考えます。
心がきれいになれば結果はついてきます。

がんばっていきましょうね。

部員募集中です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
記事検索