2011年05月28日

心和館始動。稽古報告

今日は心和館の稽古報告です。

仕事の都合上時間は遅くなりましたが
とても良い稽古ができました。

1時間程の稽古でしたが
面をつけての基本稽古
応じ技
試合稽古などを行いました。


少しでも来月の試合で良い結果を残せるように
それぞれの課題を意識しながら稽古しました。

今日の稽古でまた課題が増えたこともありますが…
その課題を忘れる事なく
なおるまで
同じことを何度も何度も
繰り返しながら
稽古したいとおもいます。cf8c6d65.jpg0d186168.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
m44334433 at 06:14│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 亀仙人   2011年05月28日 06:25
稽古お疲れさまでした。打突をする事に集中し過ぎのように思います。審査受験時の稽古を思い出して稽古してください。そうすると自然と良い技が出せると思います。いかに早く自分のペースに相手を巻き込むかが勝負だと思います。まだ待ち剣になっています。来い来い剣にしなくては。今日の稽古から心がけてください。
2. Posted by 女剣志   2011年05月28日 09:27
稽古お疲れ様です。

昨日、やはり稽古されていたんですね。。
稽古されてるのかなと思いつつ、いつもどおり下武へ・・・。
聞けばよかった

打とう打とうという気ばかりだしていては、力みすぎて技が出ないと言われました。
日々の稽古で工夫して努力していこうと思います。

来週も稽古されるんですか?
3. Posted by 亀仙人   2011年05月28日 20:39
女剣士さんコメントありがとうございます。来週もしますよ。考えず流れに任せてみてはいかがですか?少し体重を前傾にしてみてはいかがでしょうか?それで少し稽古してみてください。うちのメンバーに見てもらってください。年上であれ年下であれ剣道をしていない人であれ子供であれ学ぶことが大切ですよ。私はずっとやり続けております。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索