今日は全国大会予選がありました。

試合に出場した選手の皆さん
保護者の方々
引率の先生方
お疲れ様でした。



結果は低学年、高学年1回戦負け
中学生がベスト16で残念ながら全国大会には出場出来ませんでした。


個人戦も各人思ったとおりの試合が出来ず、
結果が出ませんでした。



今日の試合を見て
やはり
「絶対勝って日本武道館に行く!!」
という気迫が足りないように思いました。


中学生の最後の試合
技術面では負けてません。
あなたたちの方が強いです。
体も恵まれています。

ただ「絶対勝つ!!」
その気持ちが相手より全然なかった分
試合の流れが相手に持っていかれてました。
その結果が
今日の結果だと思います。


試合後も
もっと悔しがっていいと思います。
負けて悔しくないですか?!
不思議でしょうがなかったです。

試合負けた後もヘラヘラ…
ホントに情けなかったです。


もっとプライドを持って剣道してほしい。
せっかく剣道に出会って
ここまでつつけさせてもらったんだから…


中学の剣道も後少しで終わりです。
後少しの試合…
ここまで剣道続けさせてくれた方々に感謝し
自分なりのプライドを持って
精一杯頑張って下さい。




中学生の事ばかりになってしまいましたが
小学生も一緒です。

いつも感謝を忘れずに
その人達に少しでも感謝の気持ちを返せるように
プライドを持って精一杯頑張って下さい。

あなたたちならきっと出来ます。
頑張れば花開きます!


まだまだ試合はたくさんあります。
しっかり稽古をして
100点の試合を出来るようになりましょー!!!