こんばんは。寒くなってきました。
防寒着も必要になってきましたね。



今日の稽古は低学年はすり足を行いました。一回ずつ止めながら行うときれいなのですが、速くすると左足が外を向いたり剣先が上がったりしてきます。



高学年は面小手小手面胴を分割して部分的に見ていろいろとなおしていきました。個々の技術は大変よくなってきています。しかし、疲れてくると右手に力が入ったり竹刀を抱いたりしています。抜けて振り返って次行くところまで気を抜かないように。



そのあとは低学年は面小手小手面胴、高学年は短い試合をしました。低学年もだいぶ要領が良くなってきて打たす方もリズムが良くなってます。高学年の試合も下がる技が少なく前に行く技がたくさん出ていて良かったです。



来週も試合がありますので気を引き締めて頑張りましょう。