今日の稽古内容は
前半、先生と中学生、高学年が前に 立って低学年の基本打ちをしました。内容は、

切り返し
面打ち
出ばな面
小手打ち
出小手
小手面打ち

その後は中学生、高学年と4人

低学年5人に分かれて稽古しました。

高学年グループは基本打ち

低学年グループは息継ぎなしで面打ち連続4本

同様に息継ぎなしで小手面打ち連続2本

相掛かりを何本かして休憩


後半は打ち込みをして、その後は前に立った3人と小学生の相掛かりをしました。

最後は切り返しをして終わりました。
今日は最後まで大きな声を出す事。
右足の踏み込みを使って強い打ちをする事。
後半は足を止めず打って行く事に注意をして稽古しました。