人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ

こんばんは。
今日は源平追悼剣道大会が赤間神宮で野試合(外で試合することです。)
我が道場からは
小学生2名
高校生1名
一般3名
出場させていただきました。
私が外部コーチをさせていただいている中学校から1名
出場させていただきました。




















d8ea0b2e.jpg



















1572fb76.jpg



















0eae9efd.jpg


























2ebade17.jpg


























審判役員の先生方、赤間神宮の方々お世話になりました。
有難うございました。

選手の皆さんお疲れ様でした。
918c45ab.jpg




















試合の結果は以下の通りです。
8fa0fdad.jpg





















小学生に関しては
何時も言っていることが出来ていなかったと思います。
相手から目を見ていない為相手に打たれてしまっていました。
自分で審判をしないこと。

中学生は
打ってはいけない所で相手に
出さされて出て行っています。
我慢して相手が出るタイミングを
良く見て打突しなくてはいけません。


高校生は
よりやりにくい剣道をしていました
(褒め言葉ですよ)
負けない剣道になっていました。
これからも技を磨いていってください。

一般は
N先生はやはりいい剣道されますね試合感が素晴らしかったですね。
今後もその試合感を子供たちに教えていってください。

T先生はいい技が出ていました、手数も多く大変いい試合でした。CA6BFYBA




































私は1本負けでした。情けない。
やはりどんな打突にでも返さなくてはいけない。
もっともっと稽古しなくては。
申し訳ない。
4c307321.jpg



















2748d511.jpg




















応援に来ていただき皆さん有難うございました。