こんばんは。
昨日は稽古日でした。
いつも通り足から声の稽古からスタートしました。

面を着けてからは

小学生は左足中心の稽古

きつい稽古かもしれませんが身体に自然に身に付けば
相手より先にうつことが
出来るようになるので
がんばりましょうね。

中学生は

長所

短所
をよく理解したうえの稽古をしました。
自分の持ち味は確実にものにし
自分の弱点は返して自分の技にする
あとちょっとで全国大会がんばりましょうね。

初心者は
摺り足
踏み込み
を中心に稽古しました。
又新たに初心者二人稽古に参加していただきました。
一緒に頑張りましょうね。
少しずつ言われたことが身体で反応出来るようになっています。
いいね。
頑張りましょうね
DSC_0245
DSC_0252
DSC_0252
DSC_0250
DSC_0249