こんばんは。
今日は全国大会山口県代表稽古会に参加させていただきました。
諸先生方ありがとございました。
お世話になりました。
剣士の皆様お疲れ様でした。

参加団体で試合
地稽古
基本打ち
応用技の稽古

最後に
少し山の田のみで昨日の
稽古をさせていただきました。

先生からは
とにかく動いて打つ事を重点的おいて稽古していただきました。

先鋒
・小手を打つときに首をまげない。
・当てるうちではなく打ち切って打つ。
・終止気を抜かない。

次峰
・打突部分を上から打つ。
・大きな声
・自分から打つ気で攻める。
・終止気を抜かない。
・竹刀をはなさい。

中堅
・自分から打つ気で攻める。
・終止気を抜かない。

副将
・左手を挙げない。
・真っ直ぐ打つ。

大将
・大きな声。
・終止気を抜かない。
・自分から打つ気で攻める。
・一本目を必ず技にする。

以上のことを重点において部活、稽古に
はげんでください。
DSC_0259
DSC_0284