人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ

こんにちは。のブログ更新です

今日から二学期スタートですね。新たなステージの上で頑張って行きましょうね

さぁ夏休みはいかがだったでしょうか、天気には中々恵まれない休みだった気がしますね

私も子供とプールに行ったり、お祭りに行ったり、花火したり、旅行にいったりしました

涼しい季節になりますので稽古しやすい時期になってきます

試合も9/7(日) 下関市剣道祭、10/19(日)下関ライオンズ杯などなどがあります

頑張って賞に入れるように稽古しましょうね
稽古内容は

・準備体操
・素振り NEW
をとりえれました。
・摺り足

・面を着けてからは
 初心者の打ちこみ
 基本、応用稽古

・初心者は
 摺り足
 踏み込み
 足さばき
 反射神経

試合も近いですのでしっかり自分に与えられている課題をしっかりなおしていきましょうね

本日も見学に男の子と女の子が来てくれました、一緒に稽古出来るのを楽しみにしていますね
7b50050c.jpg6b3e742c.jpg06a05150.jpg0011c1f7.jpga6a9406c.jpgef21b39f.jpg44f30290.jpg34a03631.jpg1e24c514.jpgaafdb6b3.jpgbcb4554e.jpg