★today's sing for one★


おはようございます。本日7月9日(木)、下関は豪雨です。
昨日7/8(水)の稽古です。昨日、下関は数日ぶりの晴れ間でした。

大雨で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
エッセンシャルワーカーの皆様ご自愛くださいませ。

まだまだが続きます、皆様ご自愛くださいませ。

7月になり剣道連盟ガイドラインに基づいて、新しい生活スタイルでの稽古を初めて1ヶ月が経ちました。
検温、無発声、面マスク😷、シールド、消毒、ジェスチャーで意思表示など皆さん守ってよくやってます。
このスタイルに少しずつ馴れてきて、動きも良くなってきました


水曜日だけど小学生も面を着けて、久々に長く
中学生テスト終わった組、高校生テスト終わった組は昇段審査に向けて剣道形、面を着けて
リズム、足、身体、間合いをしっかり掴んで
、無理せず
無発声であっても動きは早く打って行きましょうね。
line_165387771185157
line_165387580982553
line_165387369523178
line_165387095918178
line_165388905903282
line_165388747276824
line_165388582571459
line_165388412269636
line_165388072370574
line_165389970485834
line_165389244712448
line_165391081613177
line_165390713145625
line_165390509233125
line_165390250732865
line_165391252805364
そして今日は見学に3年生の男の子と5年生の男の子が見学に来てくれましたありがとうございます又遊びに来てくださいね一緒に剣道出きることを楽しみにしてます

私達指導者も昇段審査が来月に控えているためしっかり調整してます。

暑くなって来るので自己判断で休憩してくださいね。

お疲れ様でした。

次回の稽古は

7/10(金) 20時~

下関市立長成中学校  武道場

7/11(土)19時~

下関市立山の田中学校 体育館

です。見学、体験ドシドシお待ちしてまーす。

#出来ることからスローにちょっとずつ

皆さんに#keep smilin ‼️