10月31日(日)

菊川ベルちゃん体育館にて

第27回目の下関ライオンズクラブ杯争奪海峡少年剣道大会
を開催させていただきました。
大会にご尽力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

前日準備
10月30日(土)19時~22時
会場作り、コロナ対応設置
山の田バックサポートチームの皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
20211030_215936
20211030_220010
20211030_215917
20211030_215956

試合当日
10月31日(日)

7時会場集合

受付
8時半~
チームごと分散で受付💁
(消毒・検温・チェックシート提出・観覧人数制限・分散退場)



開会式
9時半~
1636188204676
1636188205149
1636188204308
1636188207104
来賓祝辞
1636188206646
1636188207960
1636188209798
選手宣誓
1636188210404
1636188212595
個人戦
1636188214049
個人戦

成績発表

左側→
優勝🥇 準優勝🥈 3位🥉 3位🥉

1年生の部
20211108_130047
1636188227713
2年生の部
20211108_130042
1636188228529
3年生の部
20211112_095116

1636188230075
4年生の部
20211112_095111

1636188230604
5年生の部
20211112_095122

1636188231540
6年生の部
20211108_130013
1636188232751
団体戦

1636188233158
1636188234346
1636188234946
1636188236231
1636188236599
1636188237043
1636188237594
1636188238032
1636188238544
1636188239172

閉会式

成績発表
低学年の部
20211108_130005
優勝🥇
中山道場
1636188254006
1636188254559
1636188254948
1636188262003
準優勝🥈
長府武道館
1636188255398
1636188265442
3位🥉
山の田少年剣道部
1636188255736
1636188269408
高学年の部
20211108_125959
優勝🥇
山の田少年剣道部
1636188256623
1636188257518
1636188257892
1636188268451
準優勝🥈
彦修館
1636188258689
1636188264568
3位🥉
中山道場
1636188259670
1636188196815
3位🥉
長府武道館
1636188260564
1636188192840
1636188261468
山口県道場連盟会長様より講評のお言葉をお預りしておりますのでこちらで紹介させていただきます。
 
 大会の総括ということで、感想を申し上げます。
 選手の皆さん方は、コロナ感染拡大防止という大変厳しい制約等が続いているなかでの日常の基礎練習また・今日か練習等を通じて習われたことを本日の試合で示されたことに対して大変感謝しております。
 本日入賞されました選手の皆さんおめでとうございます。
 またおしくも入賞できなかった皆さんは今一歩たりなかいところがあったために表彰を受けることが出来ませんでした。
 どうかこれからは一歩たりなかったところを研究し勉強し上昇してください。
 私としてはこの一歩とはなにかと申し上げますと「一拍子で打ち切る」このことが出来るか、出来ないかが入賞するカギと思っております。先生からこのことの指導を受けられ勉強され、またの機会に拝見することを希望しております。
 本日ご指導を賜りました審判・役員の先生方、また本大会を開催していただきました下関ライオンズクラブの皆さま方に今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう厚くお願いし講評とさせていたはだきます。有り難うございました。


入賞された皆さんおめでとうございます🎉✨😆✨🎊
今回はギリギリまで試合が出来るかどうかわかりませんでしたので賞状、賞品は後日お渡し致します
惜しくも入賞出来なかたった皆さんも又頑張りましょうね☺️
本当にお疲れ様でした🙌
ありがとうございました
Keep👍smile☺️
出来ることから工夫してちょっとずつ🙋